dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

SIE JAPAN Studio "Fun" Meeting 2018に参加してきました!

皆様お久しぶりです(滝汗) 半年以上も放置していました・・・ 言い訳をさせてもらうと、まぁ前回の記事の最後に書かせてもらったように、仕事がツラくてゆっくり文章を考えられるほどの余裕がないってのが現状です。 ウチは就業時間的には超ホワイトなんです…

管理人の近況とちょっと反省

前回の記事から2ヶ月弱ぶりの更新になります。 さてさて、年明けからの管理人はといいますとはじめにゼルダをプレイしその後、戦ヴァル4に備えて、初代のPS4リマスターをプレイ。現在はモンハンフィーバーをよそに大神-絶景版-をプレイしているところです。 …

2018年期待の作品たちを紹介!

皆さん、新年明けましておめでとうございます! 本年も本ブログをよろしくお願いいたします! さて、昨年末に書いたブログで「2018年は余裕を持ってゲームをプレイしたい」と書いてましたが、そんな余裕はありそうにないんですよね(白目) ということで、今回…

ダスティゲームアワード2017

皆さんこんばんは。 2017年も残すところあとわずかとなりました。そこで今回は私が2017年に出会ったゲームの中から特に私の中で印象に残った作品をア ワードと言う形でご紹介していきたいと思います! ノミネート(プレイ)作品 まずは、今年のノミネート作品…

お久しぶりです!!!!

皆さんお久しぶりです!実に2ヵ月ぶりの更新です!! いやね・・・本当に忙しかったんですよ・・・(泣) プライベートも仕事も両方忙しかったです・・・ やらなくちゃいけないゲームは大量に出てくるわ、仕事ではただでさえ色んなことが立て込んでて忙しい時…

Nintendo Switch購入しました!

これまで欲しいなぁと思いつつ、置き場所ややる時間が取れそうにないことから購入を見送り続けていましたが遂にNintendo Switchを購入いたしました! GEOやヤマダ電気などのゲーム、家電量販店では品切れで、ネットも出てきてはすぐ売り切れる争奪戦状態です…

ゲームプレイ感想(7):V!勇者のくせになまいきだR

ここ最近はゲーム関連の予定が盛りだくさんなので更新ペースがめちゃくちゃ早いですね・・・ ということで今日は感想記事をお送りしたいと思います。 そのタイトルは・・・ V!勇者のくせになまいきだR です!プラチナトロフィーも取り、難易度ふつう、むずか…

ゲームプレイ配信(10):V!勇者のくせになまいきだR

先日の勇なまシリーズの配信をご覧になってくださった方、ありがとうございました! dusty-kitten.hatenablog.com この配信コーナーも今回で記念すべき10回目!(合間でちょくちょくシェア機能でちょっとした配信はしてるけど) そんな10回目を飾るタイトルは…

ゲームプレイ配信(9):勇者のくせになまいきだシリーズ

さて、今日から3連休。 皆さまはどうお過ごしでしょうか。 管理人はここ数週間、休日はTGSに実家への法事帰省があり、ハードな日々を過ごしていたためのんびりリフレッシュさせる予定です。 ということで突然ですが、今晩は14日に発売するV!勇者のくせになま…

レポート(5):Jスタとあそぼう:リアルに参加してきました!!

TGS2017関連3連発記事もいよいよ最後になりました。 dusty-kitten.hatenablog.com dusty-kitten.hatenablog.com 今回は23日の夜にアパホテル 東京ベイ幕張で開催された、「Jスタとあそぼう:リアル」の模様を書いていきます。 このイベントはSIE Japan Studi…

レポート(4):TGS 2017を振り返る

前回のTGSの歩き方に引き続き、今回は管理人自身の今年のゲームショウを振り返っていこうと思います! 1日目 開幕後、すぐに向かったのはSIEブースのPSVR試遊受付です。PSVRは台数が少なく回転率が悪いので先に済ませてしまおうという魂胆でした。ところがPS…

ゲームショウの歩き方(TGS 2017の場合)

今年も行ってきました、ゲームショウ! 最初は、今年はやや見どころ不足かなと思っていたのですが、終わってみれば超大満足のゲームショウでした! さて、今回はそんなゲームショウに行こうと思っている方に向けて、アドバイス的な記事を書こうと思っていま…

【ニュース】TGS 2017 special party「Jスタとあそぼう:リアル」に参加します!

いよいよ今週開催されます東京ゲームショウ2017 その一般公開日の一日目。9月23日㈯のゲームショウの終了後にメッセに隣接しているアパホテルのレストランで開催される、SIE Japan Studioが主催されるイベントである「Jスタとあそぼう:リアル」に参加させて…

ゲームプレイ感想(6):アンチャーテッド - 古代神の秘宝-

さて、前回の更新から間もなく今回の更新です。 今回は先日リリースされた、こちら アンチャーテッド -古代神の秘宝- をクリアしましたのでその感想を書いていきたいと思います。 はじめに 感想に移る前に、本作のことについて少し説明を・・・ 本作はもとも…

ゲームプレイ感想(5):NewみんなのGOLF(9月18日追加更新)

9月18日追加更新:オンラインの不具合が解消されました。 みなさんこんばんは。 今回はこちらのNewみんなのGOLFの感想について書かせていただきます。 本当はもう少し遊んでから書こうと思ったのですが、色々と思うところがあったので書かせてもらうことにし…

dustyの最近のゲーム事情 2017年9月編

お久しぶりです! 前回の配信プレイの予告をして以来で約1ヵ月ぶりの投稿となります。 2月に始めたこのブログも気づけば投稿記事数が30件を越えているらしく自分でも驚きです。まさかこんなに熱心にやるとは、そして続くとは思っていませんでした(汗) アクセ…

ゲームプレイ配信(5)〜(8):夏だ!盆休みだ!ゲーム祭りだ!3夜連続ゲーム配信祭り!

さて、管理人は明日から盆休み! なんとも気分がいいですなぁ。 しかも今年の盆休みは一味違う。なぜなら今年から実家に帰らなくてもよくなったから! 学生の頃から盆暮れには実家に帰るという暗黙の了解があったのが遂に今年から撤廃! まぁね、ただでさえ…

ライブ内で発表されたペルソナシリーズ新作の3本から見るアトラス

さて、先日は横アリで行われたペルソナライブの感想について書かせていただきました。 dusty-kitten.hatenablog.com 今回は、前回の記事で書ききれなかったライブ内で発表されたペルソナシリーズ新作(といっても外伝)のことについて触れつつ自分が感じたこと…

ペルソナスーパーライブに行ってきました!

来る2017年8月2日(水)、横浜アリーナにてペルソナ5発売後の初めての大型ライブである、 PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 ~港の犯行を目撃せよ!~ が開催され、管理人も参加してきましたので今回はその感想をお届けしようかと思います。 最初は…

レポート(3):セガの新作アーケードレースゲームSDWCのロケテに行ってきました!

セガが来年アーケードの新しいレースゲームを稼働する発表をしました。 タイトルは、 Sega World Drivers Championship(以下SDWC) 久しぶりの新作レースゲームというのと、今作は日本最大の箱車レースであるSuper GT公認のレースゲームであるというのが大き…

ゲームプレイ感想(4):ニーア オートマタ

さて今回は久しぶりに新作(というか準新作くらいかな)ゲームのプレイ感想をお届けしていきたいと思います。 今回私はスクエア・エニックスからリリースされたPS4ソフト、ニーア:オートマタをプレイしました。 リリースされたのは2月頃で当時からずっとやり…

東京ゲームショウ 2017、今年もサポーターチケットで参加決定!

みなさんこんばんは! 何かと暑い日が続くこの頃、こんな時はクーラーガンガンでゲームが一番! さて、東京ゲームショウ2017の開催まで残り2ヶ月ほどとなりましたね。 今年のテーマは、”さぁ、現実を超えた体験へ”だそうです。 管理人は4年前、関西にいた時…

ゲームプレイ配信(5):ウェーブレースブルーストーム

セミの鳴き声も聞こえてきて、本格的に夏到来!って感じの今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか? さて、今回のゲーム配信ですが… 夏だ!!海だ!!ウェーブレースだ!! ということで、 ウェーブレースブルーストーム こちらをお届けしたいと思います…

パラッパラッパーをプレイして(視聴御礼とプレイ感想)

先日のパラッパラッパーPS4リマスターの配信をご覧になってくださった方、ご視聴有り難うございました! www.youtube.com ずーっと見てくれた方やなんと高評価も押してくださった方もいてくれたりして、非常に嬉しかったです(笑) 4面のニワトリ先生では2回…

ゲームプレイ配信(4):パラッパラッパー…と前回配信の御礼

さて、先日のロコロコの配信を見てくださった方、ありがとうございました! ロコロコにみなさんの心が癒されたのなら幸いです(笑) ロコロコてLとRだけの操作で簡単そうに見えるのですが、実は意外と難しかったりするんですよね。左から右に傾けようと思う…

ゲームプレイ配信(3):Loco Roco PS4リマスター

皆さんこんばんは! さて、先日はE3も行われ、各メーカーで様々な発表がありましたね! MSのXBox one Xは過去シリーズの完全互換を備えているものの大きく謳っていた”ネイティブ4K”が実はそうじゃなかったという残念なものもありましたが、 SIEではモンハン…

6月3日追記 ゲームプレイ配信(2&特別回):鉄拳7 & グランツーリスモスポーツ クローズドβテスト

※6月3日変更 鉄拳7の配信を日曜日20時からにいたします。 皆さんこんばんは。 ゲームプレイ配信のお知らせです! また特別編が入ってますが気にしない、気にしたら負けです!! さて今回お届けするのがまず通常回としての扱いはこちら バンダイナムコが贈る3…

レポート(2):NewみんなのGOLF クローズドオンラインテストを終えて

皆さんこんばんは。 先日、NewみんなのGOLFのクローズドオンラインテストが行われ、管理人であるダスティも参加させていただきました! 今回はその中で感じたことをご紹介できればと思います。 dusty-kitten.hatenablog.com まず、みんなのGOLFのオンライン…

ゲームプレイ配信(特別回):NewみんなのGOLF クローズドオンラインテスト

※5月27日訂正(放送時間) 皆さんこんばんは、ダスティです。 ゲームプレイ配信の特別回です!特別回が通常回よりも多くなりましたが気にしない! だって今回の内容も本当に特別なんですから・・・ さて、先日のFGTインディ500の記事の最後でお知らせした次回…

2017第4回FGTインディ500のウィナーはo-ya-ji。ダスティは優勝争いに絡むも踏ん張れず6位フィニッシュ。

5月20日にグランツーリスモ6のオンラインで開催された2017第4回インディ500はルーキーのo-ya-jiが勝利を収めた。 o-ya-jiはレース序盤はトップ集団後方で息をひそめて機を伺い、中盤にトップ争いに加わると以降はレースを支配した。 終盤は追撃される場面が…