読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

ゲームプレイ配信(特別回):NewみんなのGOLF クローズドオンラインテスト

※5月25日訂正(放送時間) 皆さんこんばんは、ダスティです。 ゲームプレイ配信の特別回です!特別回が通常回よりも多くなりましたが気にしない! だって今回の内容も本当に特別なんですから・・・ さて、先日のFGTインディ500の記事の最後でお知らせした次回…

2017第4回FGTインディ500のウィナーはo-ya-ji。ダスティは優勝争いに絡むも踏ん張れず6位フィニッシュ。

5月20日にグランツーリスモ6のオンラインで開催された2017第4回インディ500はルーキーのo-ya-jiが勝利を収めた。 o-ya-jiはレース序盤はトップ集団後方で息をひそめて機を伺い、中盤にトップ争いに加わると以降はレースを支配した。 終盤は追撃される場面が…

ゲームプレイ配信(特別回):グランツーリスモ6 2017第4回FGTインディ500 決勝 オンボード

さてさて、配信始めて2回目で早くも特別回です(汗) 今回はリアルドライビングシミュレータの元祖として知られるグランツーリスモシリーズよりグランツーリスモ6の配信プレイをいたします。 今回は特別編ということで、オンラインでのイベントレースの模様を…

2017第4回FGTインディ500予選が終了。ポールはSENNA。ダスティは6位でまずまずの位置からスタート。

5月17日に2017第4回FGTインディ500の予選が開催された。 事前アテンプト2名を含む14名が4周の平均時速でポールポジションを争った。 2017FGTインディ500予選 結果は以下のようになった。 予備予選2位のAyrton_SENNA_が予備予選1位のo-ya-ji68との大激戦を制…

ゲームシンフォニージャパン Jスタ音楽祭に行ってきました!

5月3日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて行われたゲームシンフォニージャパン(以下GSJ)23rdコンサートのJスタ音楽祭に行ってまいりました! このコンサートはSIEのJapan Studioがリリースしたタイトル楽曲のオーケストラコンサートで旧作から新作まで幅…

Dusty、FGTインディ500への参戦を表明。「これまでに培ってきたものを全て注ぎ込む」

Dustyは来月開催される、GT6のオンラインイベント「FGTインディ500」に参戦することを明かした。 FGTインディ500はmute XGが主催する今年で第3回(前身である300マイルを含めると4回)を数えるオンラインレースイベントであり、その過酷さと華やかさから「GT6…

超スノボキッズ リベンジ配信します!

前回、初のレトロゲーム配信を”超スノボキッズ”を使用して行いましたが、配信環境の不具合から、まともに配信ができませんでした・・・ dusty-kitten.hatenablog.com dusty-kitten.hatenablog.com リベンジを誓って配信環境を整えたはいいもののなんだかんだ…

New みんなのGOLF発売日決定!!

遂にこの時が来ました!! 昨年夏の発売予定から2017年夏発売予定に延期となっていたNew みんなのGOLFの発売日が8月31日に決定というアナウンスがはいりました! 国民的ゴルフゲーム最新作、PS4®『New みんなのGOLF』の発売日が8月31日に決定! 本日より予約…

ゲーミングPC "ガレリア XT"導入しました!

さてタイトルにもありますように私ダスティ、ついにゲーミングPCを導入いたしました。 導入したのはBTOショップ”ドスパラ”さんのGTX 1060(6GB)搭載モデル”ガレリア XT”です。 ドスパラで一番人気のモデルでコストパフォーマンスが非常に優れたパッケージとな…

SIE Japan Studio公式ニコ生「Jスタとあそうぼう」に参加しました!

皆さん、こんばんは! さて、今回私はSIE Japan Studioが放送している「Jスタとあそうぼう」という番組があるのですが、その番組初となる”視聴者参加コーナー”に幸運にも参加させていただきました! このJスタとあそぼうという番組はSIEのゲーム制作集団の一…

レポート:Too主催 ゲーム制作ワークフローセミナー第4段「グラビティデイズ2」メイキング

タイトルにありますように、本日は普段とはさらに一風変わった特殊な内容でお送りしたいと思います。 3月18日㈯、このブログを書いてる日で言うと昨日になりますが、都内はお茶の水のソラシティカンファレンスセンターにて主にゲーム制作に携わっている方を…

dustyの最近のゲーム事情

皆さんどうもです。今回はこのようなタイトルでゆるーくお送りしたいと思います。 さてさて、ここ最近の私のゲーム事情ですが非常に忙しい日々が続いています。年が明けてからはグラビティデイズを筆頭に、キングダムハーツ2.8、バイオハザード7、それに加え…

ゲームプレイ感想(3):iRacing

先日、雑談ブログにiRacingを始めたという記事を上げました。 dusty-kitten.hatenablog.com そして、iRacingを始めてほぼほぼちょうど1ヵ月が経過し、iRacingの運営が主催するシーズンの今年度の1stシーズンもちょうど終わりました。 まだまだ分からないこと…

先日の超スノボキッズの配信について

先日、超スノボキッズの配信を行いました。視聴してくださった方もいまして何ともありがたかったのですが・・・ 序盤からキャプチャボードの動作が安定せず、中盤からは時間経過とともにカクつきが発生するという事態が発生し、早めに切り上げました(汗) 申…

旧作ゲームプレイ配信(1):超スノボキッズ

さてさて、今回はブログを立ち上げて初めての旧作ゲームプレイ配信を行います! 前々からずっとやりたいと思ってたんですけど新作ゲームの消化やゲーム配信の環境構築がなかなか思うようにいかず延び延びになってしまいましたが遂に始動です!! 最先端のゲ…

ゲームプレイ感想(2) : バイオハザード7 -レジデントイービル-

さて、ゲームプレイ感想の第2回。今回はこちら バイオハザード7 -レジデントイービル- こちらの作品に関しての感想を語っていきたいと思います。 それでは、今回もよろしくお願いいたします。 (少し長い)はじめに ゲームには人がプレイしているのを見るだけ…

雑談:iRacingはじめました。

今回は過去2回の記事とは打って変わって好き勝手にのんびりとした雰囲気でお送りします。 さてさて、わたくしダスティはiRacingを始めました。 iRacingとはなんぞや?と思う方に簡単に説明をしますと・・・ iRacingはPC専用のレーシングシミュレーターです。…

コラム (1):グラビティデイズの魅力を再考する-グラビティデイズが"私のゲーム史"という内宇宙に生じさせた摂動-

前回、私のブログでグラビティデイズ2の感想記事を書かせていただいた。 dusty-kitten.hatenablog.com 結果は、5年間待った甲斐のあった素晴らしい出来で、1,2で一つの作品としてとらえた場合"グラビティデイズ"という作品は私のゲーム史の中で文句なしで1番…

ゲームプレイ感想(1):グラビティデイズ 2

さて、このブログ初めての記事はタイトルにもありますようにこちらの GRAVITY DAZE 2 重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 こちらの作品をプレイしましたのでその感想を書いていきます。(ネタバレなし) はじめに(ざっくりした…

はじめに

皆さん、初めまして。dustyの気まぐれゲーム探訪記にようこそお越しくださいました。 これからこのブログの管理人を務めます、dustyと申します。よろしくお願いいたします!! ブログの説明 このブログではブログ名にもなっている通りゲームのことについて記…