読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

New みんなのGOLF発売日決定!!

遂にこの時が来ました!!

昨年夏の発売予定から2017年夏発売予定に延期となっていたNew みんなのGOLFの発売日が8月31日に決定というアナウンスがはいりました!

 わざわざこんな記事を書いてしまうくらいですから、いかに私がこの時を待ち望んでいたかお分かりにいただけるかと思いますww

 

正直夏発売は半ばあきらめかけていたのですがひとまずうれしいニュースを聞くことができました。

 

NewみんなのGOLFの注目ポイント

さて、そんなNewみんなのGOLFですがみんなのGOLF自体はもはや説明不要かと思いますが、今作はナンバリングではなく"New"となっています。

では一体何が"New"なのかというと、過去作と比較するとゲームシステムとコンセプトがまるっきり別物になっています。

 

まずは、従来の数あるキャラクターの中から好きな能力を持つキャラクターを選ぶというシステム撤廃し、プレイヤー独自のアバターを作成し、それを育成していくというものに変更されているのがひとつです。

 

そしてもう一つが、従来の独立したホールから"9ホール一体型"の巨大フィールドに生まれ変わっているという点です。

さらにそれに付随して、フィールド内を自由に散策できるようになっています。

これはある種の革命的な進化だと思いますし、私が最も楽しみにしている要素です。

 

ゴルフというのは”自然を楽しむことも目的とされているスポーツ”です。

そういう意味では今回9ホール一体型のフィールドを実現しなおかつそのフィールド内を自由に散策できるというシステムを構築したことによって、真のゴルフゲームになったとも言えます。

もともとみんゴルシリーズのフィールドは美しいものばかりだったのでその美しさがより際だったものとなっています。

f:id:dusty_kitten:20170418000926j:plain

▲9ホール一体型の美しい超巨大フィールド。フィールド内は基本的に自由に移動可能

 

フィールドを散策するもよし、釣りをしてもよし、カートでフレンドと競争してもよし、もちろんゴルフを楽しむもよしです。

f:id:dusty_kitten:20170418000726j:plain

▲フィールド内ではゴルフだけでなく、釣りをしたり、散歩をしたり、フレンドと交流したりといった”ゴルフ以外”の楽しみ方も用意されているのが大きな目玉だ

 

以上のような性質からNewみんなのGOLFはオンラインに特化した(あるいは前提とした)ゲームになっている可能性が非常に高いです。

ここも従来のみんゴルシリーズとは大きく違うといえるでしょう。

 

ここまで大きく変わっているといくつか気がかりな点もいくつかあります。

 ありますが、今の段階で憶測であれこれ言っても仕方ないのでひとまずは発売までウキウキで待つことにしますww


『New みんなのGOLF』 アナウンストレーラー

 

それでは皆さんと一緒にラウンドできる日を楽しみにしております!!