読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

Dusty、FGTインディ500への参戦を表明。「これまでに培ってきたものを全て注ぎ込む」

Dustyは来月開催される、GT6のオンラインイベント「FGTインディ500」に参戦することを明かした。

 

FGTインディ500はmute XGが主催する今年で第3回(前身である300マイルを含めると4回)を数えるオンラインレースイベントであり、その過酷さと華やかさから「GT6世界三大オンラインレース」のひとつと呼ばれているとかいないとか()

f:id:dusty_kitten:20170423222620j:image

本来であれば様々な事情により今年の開催は絶望的とされていたが、それらの事情が変わり、さらにファンからの圧倒的な支持を集めたことにより開催が決まった。

 

Dustyは前身である300マイルの頃から参戦しており、500マイルになってからもすべて参戦しており、今回で4回目の参戦となる。

 

Dustyは我々のインタビューに対し次のように答えた

f:id:dusty_kitten:20170420225209j:plain

”開催の知らせを聞いて最高にハッピーだったよ。すぐにチームの体制を整える準備に入ったよ。

まさか今年も開催されるとは思っていなかったからその分すごく嬉しいよ。

 f:id:dusty_kitten:20170420225149j:plain

今年のレースでは僕が過去の挑戦で培ってきたものを全て注ぎ込むつもりさ。今年のレースも兵ぞろいで厳しいレースになるだろうが全力で挑むよ!”

 

FGTインディ500は5月6日から予備予選がスタートし、勝ち抜いた選手が5月17日の予選にコマを進め、決勝レースは5月20日に開催される予定だ。(オンラインの状況による縮小開催の可能性もあり)

おそらくは今年でいったん区切りになるであろう(フラグ)FGTインディ500。過去最高のハイレベル、ハイスピードバトルに目を離す暇もなさそうだ。

 

 

 

はい、というわけでモータースポーツニュース的な茶番にお付き合いいただきありがとうございましたww

今年もFGTインディ500、本当に楽しみです!