dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

6月3日追記 ゲームプレイ配信(2&特別回):鉄拳7 & グランツーリスモスポーツ クローズドβテスト

※6月3日変更

鉄拳7の配信を日曜日20時からにいたします。

 

皆さんこんばんは。

ゲームプレイ配信のお知らせです!

 

また特別編が入ってますが気にしない、気にしたら負けです!!

 

さて今回お届けするのがまず通常回としての扱いはこちら

f:id:dusty_kitten:20170531224808j:plain

バンダイナムコが贈る3D格闘ゲームの雄、鉄拳シリーズの最新作である鉄拳7です。

 

鉄拳シリーズは初代から格闘ゲームには珍しくしっかりとしたストーリーとキャラ設定が用意されていたゲームでしたが、そのストーリーが遂に区切りとなるということです。

世界を巻き込んだ壮絶な”親子喧嘩”の行く末は一体どうなるんでしょうか!?

 

今回の鉄拳では6&タッグトーナメント2で採用されていたバウンドコンボシステムは撤廃され旧式に戻っていますが、必殺技や一部の特殊技が加わり一発逆転の要素が強くなりました。

 

私の愛用キャラであるリーがアーケードにいなかったので鉄拳自体は2年ぶりの復帰となります。

ちなみに実力的にはかなりへっぽこです。リーが好きでリーを使ってますが、正直立ち回り重視の上級キャラであるリーの性能を活かしきれないダメダメプレイしかできません・・・

 

まぁとはいえ久しぶりの鉄拳ということでワクワクしています!

VRモードも気になるところですのでその辺の模様もぜひお届けできればと思います!

 

放送時間ですが、2日(金)の20時放送開始としますので時間ある方はぜひご覧ください!

ただし、もしかしたら友達(学生時代に鉄拳を教えてくれた友達と一緒に始めた友達)からお誘いがあれば予定を変更するかもしれませんのでご了承ください。

 

※6月3日変更

 鉄拳7の配信を日曜日の20時にいたします。

 

そしてそして、またもや特別編ということで・・・

今回はグランツーリスモシリーズ最新作のグランツーリスモスポーツのクローズドβテストが当選いたしましたのでそちらの模様をお届けします。

f:id:dusty_kitten:20170531232920j:plain

とはいえ既に世界各地で行われており、映像もバンバン出ちゃってるので今更感はありますけどね(汗)

 

PS4になって生まれ変わったグランツーリスモはどんな感じになっているのか非常に楽しみです。

間違っても”劣化版iRacing”になってないことを祈るばかりです(汗)

 

さて、こちらの放送ですが、デイリーレースの開始時間が3日(土)の15時からとなっていますので、その時間放送開始いたします。

こちらもぜひともよろしくお願いいたします!

 

それでは、当日にお会いしましょう!