dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

ゲームプレイ配信(4):パラッパラッパー…と前回配信の御礼

さて、先日のロコロコの配信を見てくださった方、ありがとうございました!

ロコロコにみなさんの心が癒されたのなら幸いです(笑)

ロコロコてLとRだけの操作で簡単そうに見えるのですが、実は意外と難しかったりするんですよね。左から右に傾けようと思うと、まず左傾斜から水平に戻る必要があって、そこからようやく右傾斜になるのでこのタイムラグを計算しながらやらないといけないのが慣れるまで難しいですし、これが絶妙なゲームバランスを生み出しています。

 

また、この作品は世界観だけでなく、独特の音楽も非常に素晴らしいです。

イエローのテーマも大好きなんですが、ピンクロコロコのおしゃれなテーマソングを聴いた時は感動しました(笑)

 

しかし、ロコロコは本当に可愛いですね。

ピンクロコロコと出会って戯れているシーンは最高でした^_^

f:id:dusty_kitten:20170626223846j:plain

ロコロコはやり込み要素がかなりやりごたえがありそうなので今後ものんびり楽しんでいこうと思います!

 

まだ見られていない方、プレイの様子はこちらからどうぞ!

www.youtube.com

 

さてさて、そんな先週の配信に続き今週もゲーム配信を行っちゃいますよ〜!

皆さんにお見せしたいおすすめゲームが大量にあるんです(滝汗)

 

今回はこちら、

f:id:dusty_kitten:20170626201737j:image

パラッパラッパーPS4リマスター

をプレイして行きたいと思います!

 

 https://www.youtube.com/channel/UCjzUL0fSN0CYdEkRKXzGXow

 

まだ、音ゲーというジャンルが存在していなかった時代に突如として現れ、旋風を巻き起こした初代PSソフトであるパラッパラッパーのリマスターとなっています。

アメリカナイズされた心温まるアニメーションと、特徴的で思わず口ずさんでしまうような独特なラップに身を委ねて、レッツパーティタイム!!

 

放送予定日は7月1日(土)の21時からにいたします!

 

クリアまでそれほど時間のかからないゲームですので最初から最後まで1時間ほどで放送しようと思ってますのでよろしくお願いします!

 

 

You gotta do what ?(こんな時君はどうする?)

 

I gotta BELIEVE !!(僕ならできるさ!)