dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

ゲームプレイ配信(5):ウェーブレースブルーストーム

セミの鳴き声も聞こえてきて、本格的に夏到来!って感じの今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のゲーム配信ですが…

 

夏だ!!海だ!!ウェーブレースだ!!

ということで、

f:id:dusty_kitten:20170709233726j:image

ウェーブレースブルーストー

こちらをお届けしたいと思います!

 

名ハードのひとつニンテンドーゲームキューブのローンチタイトルとして世に放たれました本作は64時代に発売されていたウェーブレースの続編となります。当時では非常に美麗な水の表現には幼いながらも感動していた記憶があります。

この作品は水上バイクを使ったレースゲームで、湖や海を舞台に熱戦を繰り広げます。

通常のレースゲームと違い、波を計算にいれながら走る必要があるため難易度はかなり高めのゲームとなっています。

ですが、そのぶん思い通りにレースできた時の爽快感は格別なものがあります!

 

また、この作品は音楽も非常にいいんです!

特にタイトル画面の曲は本当に本当に本当に最高なんですよ!カッコ良すぎて震えます(笑)

配信をご覧になる際は是非とも音楽にも注目していただければなと思います!

 f:id:dusty_kitten:20170709233934j:image

さて、そんなウェーブレースブルーストームの放送予定日ですが、海の日の前日、15日(日)の21時より放送予定とさせていただきます!

内容としましては、イージーのツアーをやった後にエキスパートのツアーで優勝を目指して頑張りたいと思っています。前述しましたが、かなり難易度が高いのでイージーはともかくエキスパートはかなり手こずるかもしれませんが頑張ります(^^;

 

お時間がある方はぜひお越しください!

一緒に夏を満喫しましょう!

https://www.youtube.com/channel/UCjzUL0fSN0CYdEkRKXzGXow