dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

【ニュース】TGS 2017 special party「Jスタとあそぼう:リアル」に参加します!

いよいよ今週開催されます東京ゲームショウ2017

 

その一般公開日の一日目。9月23日㈯のゲームショウの終了後メッセに隣接しているアパホテルのレストランで開催される、SIE Japan Studioが主催されるイベントである「Jスタとあそぼう:リアル」に参加させていただくことになりました!

f:id:dusty_kitten:20170918162356j:plain

このイベントは、ニコ生で隔週で放送されているSIE Japan Studioのゲーム紹介番組「Jスタとあそうぼう」のオフラインイベントで、ユーザー100人を招待して、ホテルでの立食パーティを行います。

食べ飲み放題、お土産付きで参加費は1000円という破格のイベントで、会場内にはたくさんのSIE Japan Studioに所属しているクリエイターの方々がいらっしゃいます。

パーティではイベントも開かれますが、立食パーティということで、好きなクリエイターの方と気楽に話をすることができるようになっています。

イベントの定員は事前受付でいっぱいになり落選者も出たそうです。運がよかった。

 

管理人にとっては今年のTGSはこれが一番のメインイベントとして位置づけしていて何が何でも出たかったので、Twitterで無闇にRTしたりせず、抽選が終わるまで競争率を上げないようにしていました(笑)←せこい

 

イベントの開催概要と出席が確定しているクリエイターはこちらをチェック!

www.jp.playstation.com

私の大好きなグラビティチームみんゴルチームのプロデューサ陣勇なま、そしてプレイステーションの舵取りを担っている世界の吉Pこと吉田修平プレジデントもその名を連ねています。

そのほかにも私が昔プレイしていたタイトルに関わっていた方がた含め総勢40人以上に及ぶ非常に豪華な顔ぶれです。

ちなみに会場内にはファミ通等のゲームメディアの方も来られるそうです。

 

TGSのあとにゲーム業界関係者とホテルのビュッフェで立食パーティなんて、まるで業界人になった気分ですw(実際には超忙しいTGS中にこんなことしないでしょうがw)

 

こんな機会はめったにありませんし、こんなすごい方々とゆっくりお話しできるなん

て光栄の極みです。

この素晴らしい機会を棒に振らないように、目いっぱい楽しんできたいと思います!