dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

ゲームプレイ配信(9):勇者のくせになまいきだシリーズ

 

さて、今日から3連休。

皆さまはどうお過ごしでしょうか。

管理人はここ数週間、休日はTGSに実家への法事帰省があり、ハードな日々を過ごしていたためのんびりリフレッシュさせる予定です。

 

 

ということで突然ですが、今晩は14日に発売するV!勇者のくせになまいきだRに備えるべく、勇者のくせになまいきだ PSP3作」をプレイしていきたいと思います!

f:id:dusty_kitten:20171007171730p:plain

プレイヤーは破壊神(つるはし)となり、地下を掘り進めながら魔物たちを生み出して、繁殖させていき、ダンジョンにやってくる勇者たちを撃退していく、リアルタイムストラテジーです。

このゲーム、見た目とあほっぽいノリでただのバカゲーに見えますがその正体はなかなかに骨太なマネジメントが要求されるゲームとなっており、クリアできたときの達成感はひとしおです。

 

ルールを知らなくても見てるだけで十二分に楽しめるゲームですが、ルールを知っているとさらに楽しめると思いますので、こちらをごらんになってルールを簡単に把握してもらえるとよいかと思います!

★PSPゲームレビュー★「勇者のくせになまいきだ。」

 

あほっぽいけど奥が深い、単純そうだけど難しい、難しいけど面白い!

 

そんな奇妙なゲーム体験を皆さんにお届けできればと思います。

 

配信は本日の21時から1時間~2時間ほどの放送を予定しております。

最初は初代からスタートし、気まぐれにプレイしていきたいと思います。

 

 

このゲーム、最近超久しぶりに(5年以上前?)管理人プレイしたのでちょうどへたくそになっています(汗)

少しずつ勘が戻ってきてはいますがそれでもまださっぱり駄目なので、グダグダプレイになってしまうかもしれませんが、そのあたりも含めて私が慌てふためく様とかも楽しんでいただければなと思います(白目)

 

それではお時間がある方はぜひ遊びに来てください!

よろしくお願いいたします!