dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

Nintendo Switch購入しました!

これまで欲しいなぁと思いつつ、置き場所ややる時間が取れそうにないことから購入を見送り続けていましたが遂にNintendo Switchを購入いたしました!

 f:id:dusty_kitten:20171027222220j:image

GEOヤマダ電気などのゲーム、家電量販店では品切れで、ネットも出てきてはすぐ売り切れる争奪戦状態ですが、会社帰りに近所のボロいイオンに行くと置いてありました。

イオンのようなショッピングモールはゲームや家電量販店と比べるとゲーム機を置いてるイメージが湧きにくいポイントではあるので穴場ですね。

しかもウチの近所のイオン、マジでボロいし中の店も若者が寄り付くような店が全く無い(高齢者や子連れ家族かな)のでさらに穴場度が増してる感じはありますね。(そもそもスイッチ取り扱ってるのかも疑わしいレベル)

田舎はこういう時いいですね。

 

さて、話は逸れましたが管理人にとっては久しぶりのニンテンドーハードへの復帰です。

一応3DSは持ってましたがキングダムハーツだけやってその後はやらなさすぎて紛失したので、実際のところまで行くとゲームキューブ以来になります。

WiiWii Uは操作性の悪そうなゲーム機らしからぬコントローラーに拒否反応を覚えてしまい敬遠してましたが、今回はゲーム機らしいゲーム機ということで、購買意欲は比較的高かったです。注目していたゼルダは前評判通りの素晴らしい出来なのに加えてマリカスプラ、そして今回のスーパーマリオオデッセイと来てやりたいソフトがかなり積まれて来たのと、オデッセイがホントに心底面白そうで、私自身も最近仕事で疲れているのもあり無性にPS4ではなかなかできない緩い雰囲気のゲームがやりたいと思っていたので購入する決意をしました。

 

中身はこんな感じ、マリオオデッセイ柄のポーチもいい感じです!

f:id:dusty_kitten:20171027222801j:image

 

そして噂のコントローラーですが…

想像以上に持ちにくいww

オデッセイはこれの両手持ちが最も適切な形態ぽいですが、正直まともにできるのかかなり不安ですww

f:id:dusty_kitten:20171027222950j:image

 

Joyコンを装着しましたけどこれもやっぱり持ちにくいですね。なんというかボタンが押しにくいですね。

f:id:dusty_kitten:20171027223431j:image

 

という事でプロコンです。こちらは別売りになりますね。

デュアルショックに慣れすぎてるせいでこちらもかなり違和感が…

f:id:dusty_kitten:20171027223826j:image

 

ま、コントローラーは慣れですねww

 

初期設定はJスタとあそぼうをみながらポータブルモードで。

早くもスイッチの片鱗を味わいましたww

f:id:dusty_kitten:20171027224631j:image

 

にしても、"スイッチ難民"なんて言葉があるなかで欲しいなぁと思ったタイミングで定価で手に入れられたのは本当に幸運でしたね!

有り難い限りです。

 

明日から本格的にスイッチライフが始まります!

PS4の作品ラッシュも続いてるので、なんとかうまくバランスを保ちながら今後も楽しいゲームライフを送っていきたいと思います!

 

とりあえず、明日マリオオデッセイをゲリラ放送しようと思います。

明日はテスト放送の意味合いで放送するので告知はしませんがタイミングが合えばご覧になっていただければなと思いますw

 

チャンネルはこちら

www.youtube.com

 

配信を開始する時はこちらで告知します

twitter.com

 

では、機会が合えばまたお会いしましょう!