dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

ゲームプレイ配信(3):Loco Roco PS4リマスター

皆さんこんばんは!

さて、先日はE3も行われ、各メーカーで様々な発表がありましたね!

 

MSのXBox one Xは過去シリーズの完全互換を備えているものの大きく謳っていた”ネイティブ4K”が実はそうじゃなかったという残念なものもありましたが、

SIEではモンハンがPS4独占として帰ってくるという衝撃的な発表を中心に、すでに明らかになっているタイトルの続報が印象的でしたね。

また、別件であの太鼓の達人PS4発売でPSの据え置きハードにこちらもカムバックしてくるということで、PS3時代に弱かったパーティタイトル、子供向けタイトルの復興がものすごい勢いで進むことになります。任天堂に傾いている流れがまた戻ってきそうな気配ですね。

 

しかし、しかし、任天堂も負けてはいませんでしたね。マリオオデッセイを中心に、ヨッシーカービィ、そしてポケモンこちらも超強力ラインナップを従えて対抗しました。単純に今回のカンファレンスで上がった内容のラインナップとサプライズ度で見ると任天堂の圧勝だったように感じました。

 

にしても、ここ数年の据え置きゲーム市場の盛り上がりには目を見張るものがあります。Switchが発売した今でもPS4は順調に売り上げを伸ばしていますが、Switchも爆発的な人気で売れています。それに呼応するようにソフトメーカーも力を入れてきているのでソフトも非常に充実している印象を受けます。

いちゲーマーとしてはこの盛り上がりがこの先もぜひ続いてくれればと願うばかりです!

 

さて、超絶に長い前置きになってしまいましたが、ゲームプレイ配信の3回目です!

今回は・・・こちら!

f:id:dusty_kitten:20170619210429j:plain

 

パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン♬

 

という印象的な歌を覚えている人も多いのではないでしょうか?

 

2006年にPSPで発売され、PS4リマスターとなって今週満を持して帰ってくる”Loco Roco”をプレイしていきたいと思います!

 

このゲームは愉快でかわいいロコロコたちをフィールドを上手に傾けることによってゴールまで導いていくゲームとなっています。

 

ゲーム好きな方はもちろん今回はゲームにあまり興味のない女性の方でも楽しく視聴いただけるのではないかと思います!

かわいいロコロコたちの冒険を眺めて癒しの休日を過ごしませんか?

www.youtube.com

PS4版Loco Rocoの配信は24日(土)の21時スタートを予定しています!

お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいね!

Killer Queen - YouTube