dustyの気まぐれゲーム探訪記

ゲームに関連することを気まぐれに書き連ねていくブログです。最新ゲームの感想、レトロゲームの紹介、ゲーム業界に対して思う事etc. いろいろとのんびり気の向くままに書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート:Too主催 ゲーム制作ワークフローセミナー第4段「グラビティデイズ2」メイキング

タイトルにありますように、本日は普段とはさらに一風変わった特殊な内容でお送りしたいと思います。 3月18日㈯、このブログを書いてる日で言うと昨日になりますが、都内はお茶の水のソラシティカンファレンスセンターにて主にゲーム制作に携わっている方を…

dustyの最近のゲーム事情

皆さんどうもです。今回はこのようなタイトルでゆるーくお送りしたいと思います。 さてさて、ここ最近の私のゲーム事情ですが非常に忙しい日々が続いています。年が明けてからはグラビティデイズを筆頭に、キングダムハーツ2.8、バイオハザード7、それに加え…

ゲームプレイ感想(3):iRacing

先日、雑談ブログにiRacingを始めたという記事を上げました。 dusty-kitten.hatenablog.com そして、iRacingを始めてほぼほぼちょうど1ヵ月が経過し、iRacingの運営が主催するシーズンの今年度の1stシーズンもちょうど終わりました。 まだまだ分からないこと…

先日の超スノボキッズの配信について

先日、超スノボキッズの配信を行いました。視聴してくださった方もいまして何ともありがたかったのですが・・・ 序盤からキャプチャボードの動作が安定せず、中盤からは時間経過とともにカクつきが発生するという事態が発生し、早めに切り上げました(汗) 申…

旧作ゲームプレイ配信(1):超スノボキッズ

さてさて、今回はブログを立ち上げて初めての旧作ゲームプレイ配信を行います! 前々からずっとやりたいと思ってたんですけど新作ゲームの消化やゲーム配信の環境構築がなかなか思うようにいかず延び延びになってしまいましたが遂に始動です!! 最先端のゲ…

ゲームプレイ感想(2) : バイオハザード7 -レジデントイービル-

さて、ゲームプレイ感想の第2回。今回はこちら バイオハザード7 -レジデントイービル- こちらの作品に関しての感想を語っていきたいと思います。 それでは、今回もよろしくお願いいたします。 (少し長い)はじめに ゲームには人がプレイしているのを見るだけ…